アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
今日もなんだかいい天気♪
ブログ紹介
とりあえず、毎日1つでも、何かいいことがあればいいねぇ。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
新年度がはじまる。
新年度がはじまる。 保育園って、たくさんのヒトと関わる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/01 23:58
アリバイ会社ってすごいな。
ちょっと前の記事だけれど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/09 23:54
ウタヒロランキングバトルのシーズン1が終わったけど、結果が確認できない。
ウタヒロランキングバトルのシーズン1が終わったけど、結果が確認できない。 ウタヒロランキングバトルのシーズン1が終わって、その直後にシーズン2が始まったので、シーズン1の最終順位が確認できない・・・。 (シーズン2の得点とランキングしか表示できない。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/01 21:13
何が入るでしょーか?
何が入るでしょーか? 近所の駐車場の塀に貼ってあったもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/28 22:10
防火管理者講習の申し込みに行ってきた。
甲種防火管理者講習(新規)の申し込みに行ってきた。 東京消防庁で実施している講習は、防災管理者講習と一緒になっているので、両方の資格が取得できる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/28 21:59
ウタヒロランキングバトルは2月28日まで。
ウタヒロランキングバトルは2月28日まで。 去年12月1日からはじまった、ウタヒロランキングバトル。(シーズン1) 2月28日に終わる。 あと残りわずか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/26 00:26
スノー。
今日は発表会があり、そのあと、ちょっとした飲み会があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/19 22:49
保育園で、日の丸や君が代に親しまないといけない?(そんなことはない)
新しい保育所保育指針には、3歳以上児のねらいに、国旗や国家に親しむ、という内容が盛り込まれるらしい。という報道が流れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/16 00:07
まだ2月だしね。しょうがないんだけど。
さて、2月中旬。 次年度の体制は既に公開されているのだけれども、雇用契約書が出てくるのはまだ先。 3月の中旬以降かなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/13 22:53
保育園の防火管理者。
保育園には、最低でも1人、防火管理者がいないといけないそうだ。 言われてみれば、当然と言えば当然。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/06 18:43
メリーくんとハリーちゃんが案内する予算案。
東京都の平成29年度予算案が出たそうで、ちょっと覗いてみた。 http://www.zaimu.metro.tokyo.jp/zaisei/yosan/h29.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/29 23:49
羞恥心とはなんだ?
さて、着替えやおむつ替えに関する否定的な意見を見てみると、羞恥心っていうのが出てくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/29 22:12
まだまだ着替え云々って盛り上がってる(らしい)。
先日、私が勤めている保育園に、男性保育士の着替えに関するアンケートの依頼が来たらしい。 午後にその依頼(電話)が来て、回答期限が翌日午前中だったということで、回答を拒否したそうで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/29 14:15
おむつ交換も着替えも、しょっちゅうやることなんだけど。
『男性保育士に「女児の着替えさせないで!」 保護者の主張は「男性差別」か』 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170124-00000000-jct-soci ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/24 23:49
スマホにOfficeを入れてみた。
スマホにOfficeを入れてみた。 毎日、ちょっとした入力をしたいファイルがある。 まぁ出席簿なんだけれど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/23 09:26
こんなことでは備品の発注はできなさそうだ。
こんなことでは備品の発注はできなさそうだ。 単なるウイルスメールなので、スルーでいいんだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/18 00:03
ノートンさん(Symantec)が悪い・・・とは言い切れないんだけど、なんともならない。
知人のPCが壊れて、Norton(Symantec)のアンチウイルス製品の自動延長サービスを停止したいけど・・・という話を伺った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/15 14:22
まだまだ保育士不足かもしれない。
おとといの金曜日、2年前に就職活動のときに園見学をした会社さんから電話が入っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/15 00:43
情報処理安全確保支援士の登録。
情報セキュリティスペシャリスト試験には、かなーり前に合格している。 これは、「情報処理安全確保支援士試験」に移行(一応、新設というべきか?)し、「情報処理安全確保支援士」という国家資格ができた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/15 00:28
ポキポキ体操はどこへいった?
19日に園外(別の施設)でちょっとした保育(子育て支援活動の一環)を担当することになり、何をやるかなーって思って、ポキポキ体操をやろうと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/15 00:06
スーパーママチャリグランプリの結果。
スーパーママチャリグランプリの結果。 1月6日、仕事が終わってから新宿へ。 前の職場の人の車に乗せてもらって、富士スピードウェイへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/14 23:49
プロレスなんだけど・・・
プロレスなんだけど・・・ おにくがすごい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/07 13:54
ながめはよい。空気は薄い。
ながめはよい。空気は薄い。 スタート地点。 富士山がすぐそこ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/07 07:24
スタート前。
スタート前。 スタート地点に続々と集まるママチャリたち。 1300チームくらい。 たぶん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/07 07:10
今年もスーパーママチャリグランプリに参加。
今年もスーパーママチャリグランプリに参加。 今日はスーパーママチャリグランプリで富士スピードウェイに来ているのです。 昨夜から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/07 06:43
明るい一年になるかどうか?
年明けのお仕事は、遅番からスタート。 今日はまだお休みの子が多いので、ゆったりのんびりできるといいなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/04 08:45
ベイビィポケモンのイベントもおしまい。
ベイビィポケモンのイベントもおしまい。 タマゴからベイビィポケモンが孵化する確率が上がる・・・というイベントも、今日でおしまい。 ピィとエレキッドは生まれなかった。 残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/03 23:45
今日でお休みはおわり。
けっこう慌ただしく終わってしまった感じのお正月休み。 もうちょっとのんびりしたかったなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/03 23:41
お年賀。
2017年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/02 16:45
初日の出。
初日の出。 あけましておめでとうございまーす! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/01 09:58

続きを見る

トップへ

月別リンク

今日もなんだかいい天気♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる