今日は朝から通勤ラッシュの渋谷へ、道楽に。

今日は、巷は三連休明け。
朝の通勤の人混みをかき分けつつ、渋谷パルコへ。

「ラブライブ!ミュージアム~μ’s meet パワーパフ ガールズ」に行ってきました!
画像

平日の朝なら混んでないだろう・・・と予想していたものの、念のため開店30分前ごろに行ってみた。

・・・が、誰もいない!?
行列どころじゃなかった。

開店してからも多くの人がやってくる様子はなく、館内には10名いたかどうか、というくらい。
昨日、平日は入場整理券配布はしない(整理券なしで入場できる)というアナウンスがあったけれど、三連休中もそれほど人が入っていなかったのでは・・・と思ったりして。

まぁそれはさておき、館内は、入り口にある↓このパネルと、最後にある顔はめパネル以外は撮影禁止。
画像

μ'sのCDジャケ絵やグッズの展示と、ラブライブ!の各話のシーンをパワーパフガールズのタッチで描いたパネルが展示されていた。
これがとても楽しい。
↓これはクリアファイルだけれど、こういうものが展示されていた。
画像

ちなみに350円(税抜)。

見て回るだけなら、15~20分くらいかな、という感じ。

グッズも売っていて、神田祭の手ぬぐいとかも売っていた。
たぶんこれってアニメイトとかでも売ってないから、貴重かも?
(売り切れの状況とかは、公式Twitterで要確認。)
https://twitter.com/lovelivemuseum

あとは、にこにーのハンカチを購入。(500円)
画像

さすがに常用はできないけど。

平日の日中でめちゃくちゃすいていたので、ゆっくりじっくり観られてよかったですわ。

さて、私の連休もそろそろ終わりですねぇ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック