3連休潰れず、さらに吉報も届く。

1月9日か10日は仕事、みたいな話があったけれども、めでたくお休み。
暦どおり3連休になった。

この1週間は、正月ボケだったのはもちろんだけれども、去年12月の月報作成とか去年の目標設定の結果報告とか今年の目標設定とか、仕事以外にイロイロと出し物があってバタバタ。

去年秋試験の情報セキュリティスペシャリストは「落ちた気マンマン」だったので、今年の秋試験でリベンジするべく目標設定を立てて、会社に送った。
(ちなみに春試験はデータベーススペシャリストにチャレンジする予定。仕事が入らないことを祈る。)

そんな感じで気分を新たにしていた今日、
なんとまぁ情報処理技術者試験センターからお届け物が・・・。

画像


午後問題は自己採点で(甘く採点して)50点くらいだったので、こりゃダメだと思っていたので、一体何点取れていたのか、今更ながら点数を確認する。
(12月21日に公開されていたが、落ちたと確信していたので確認していなかった。)

画像


午前Ⅰは免除。
午前Ⅱは76点。

ま、ここは自己採点で確認済み。

午後Ⅰは69点、午後Ⅱは76点。
予想に反してかなり高得点(ってほどでもないが)。

ちなみに情報セキュリティスペシャリストの合格者数は、2580名。合格率16.0%(応募者25,377名、受験者16,094名)

ともあれ、初級システムアドミニストレータ、基本情報技術者、ソフとウェア開発技術者、そして情報セキュリティスペシャリストと、国家試験4連勝ってのが率直にうれしい。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック