今日もなんだかいい天気♪

アクセスカウンタ

zoom RSS NTTの基本料がタダになるんです!という電話が腹立たしい。

<<   作成日時 : 2017/07/26 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

だいたい月に1回くらい、園に表題のような電話がかかってくる。

「NTT光コラボレート事業者」と言っているので、NTTのイメージ悪化に一役買っている気がするけれど、それはさておき、なぜそんなに「NTT基本料がタダ」をアピールしまくっているのかよくわからない。

園の電話代は当然個人で払っているわけではないので、てきとーな契約に乗せられるわけにはいかない。
そもそも、NTTの基本料金に不満を持っているわけではないので、「いらないです」「間に合ってます」的な、100%無関心な対応で躱しているのだけれども、「基本料が無料になるんですよ」(無料になるのになんでやらないの?)と、かなり上から目線なトーンで言いまくってくるのが腹立たしい。

で、一体この業者さんは何を言っているのか?と思って調べてみた。

要は、NTTの契約から、NTT光コラボレーション事業者に契約を移す(転用する)、という話で、NTT光の契約ではなくなるんだから、NTTの基本料金がなくなるのは当たり前のこと。

・・・なんだ。それだけのことか。

で、問題は、NTTの契約から、この事業者さんとの契約に変更になりますよ、とは一言も言わない。
あたかも、現在の契約のまま、基本料金だけがゼロになる、それだけしか言わない。

この事業者に契約した場合の料金とかには一切触れない。
これって有利誤認だよね。

で、今日、電話がかかってきたときに、「NTTの基本料金が無料になる、というサービスに関して、NTTは認識しているんですか?」と聞いた。(NTTにとって不利益になるサービスだから→このときは、NTT光コラボってなんなのかよくわかっていなかったので、こういうマヌケなことを言ってしまったのだけれど。)

すると、
「弊社はNTT光コラボレート事業者と言いまして、弊社で光回線を持っているわけではないんですが、現在のNTT様の回線のまま、基本料を無料にするサービスを提供しております。」
というような答えをしていた。
(基本料金が無料になる「サービス」を提供しているのではなく、単に、「NTTとの契約ではなくなるから、NTT基本料金がなくなる」と言うだけの話で、そもそもそういうサービスではない。)

「では、NTTに確認してみます。」
と伝えたところ、
「では、また明日お電話いたします。」
とのことだった。

なかなか強気だ。

でも、明日はもうちょっとマシな会話ができそうだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NTTの基本料がタダになるんです!という電話が腹立たしい。 今日もなんだかいい天気♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる