今日もなんだかいい天気♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年度が始まって、いろいろあった。

<<   作成日時 : 2017/05/17 22:28  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あれよあれよという間に5月中旬。
人事的な事情でいろいろとありましたのでした。

で、6月から園長になるということに。

保育園には、園長は1人だけ。
だから、園長になれる機会はそれほど多くない。
その機会があったなら、それはとても貴重なことだ。

保育士経験が長ければ園長が務まる・・・っていうのは、それはまた別の話。
ただそれでも、経験とか能力とかは別の次元で、今回のお話(園長に、という話)を頂いたときに、その重責を担ってみよう、と思った。

おそらく、自分に務まるのかどうか、とかを真剣に考えてしまう人だったら、なかなか首は縦に振れない。
でも、自分みたいな中堅層は、本人が望むか望まないかっていう話ではなく、上に行かないといけない。

それも責任だと思うのだわ。
上に行きたくない、と思うのは、甘え。

慣れた職場で、変わらない立ち位置で仕事をし続けたいと思っていたってしょうがない。

というわけで、今後は園長って何をやるのか、やってるのかっていうのを備忘録的に書いて行こうかなーと思う。

保育園での楽しい園生活の様子とか、園のアピールとか、そういうのは内容的にはかなり気を遣わなければいけない部分だし、そういう内容のものを書いている人はたくさんいるしね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年度が始まって、いろいろあった。 今日もなんだかいい天気♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる