今日もなんだかいい天気♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ノートンさん(Symantec)が悪い・・・とは言い切れないんだけど、なんともならない。

<<   作成日時 : 2017/01/15 14:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

知人のPCが壊れて、Norton(Symantec)のアンチウイルス製品の自動延長サービスを停止したいけど・・・という話を伺った。

調べてみると、Symantecって、電話サポートの窓口がない。
(現在利用できません。とのことなので、一時的なことなのかもしれないけれど、かなり戸惑った。)

対象のパソコンは起動できないので、ソフトウェアの情報は確認できず、登録したときのメールアドレスも既に使われていない(変更済み)ということで、いろいろと難しい状態。

チャットで問い合わせをするしかないっぽいので、接続したけれど・・・
なんだかやたらとセッションが切れまくる。
まともに問い合わせができない。
(外からだから、こっち側の接続の問題も在り得るけど。)

うーん、困った。
というわけで、現在進行形で、困り中。
消費者センターとかに問い合わせて、なんとかしてもらうしかないのかも?とか思ったり。
なにぶん、自分の「持ち物」に関しての問い合わせをするわけではないので、問い合わせするにも情報が足りなかったりして、あとあとモゴモゴしそうだ。
(おそらく、自動引き落としになっているカード番号とかを聞かれそうだから、私の方で勝手に問い合わせを進めていくわけにもいかない。)

インターネット社会っていうやつになると、自分が利用しているサービスを自分で適切に管理しておかないといけないし、送られてくる情報(あるいは「参照してね」と求められている情報)には、「読んでもわからない」と思ってスルーしてはいけない。

それによって不利益を本人(利用者)だ。
サービスの提供者は、案内している以上、落ち度はない。

そういう世の中になっているのだ、とひしひしと感じてしまった。

でも、電話窓口くらいはなくさないでほしいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノートンさん(Symantec)が悪い・・・とは言い切れないんだけど、なんともならない。 今日もなんだかいい天気♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる