今日もなんだかいい天気♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ポキポキ体操はどこへいった?

<<   作成日時 : 2017/01/15 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

19日に園外(別の施設)でちょっとした保育(子育て支援活動の一環)を担当することになり、何をやるかなーって思って、ポキポキ体操をやろうと思った。

曲がどこかにあるかなーと思って検索してみたら、出てこない。

どうやら、「ちょきちょきダンス」というのがメジャーになっているらしい。

♪ラララみぎて ラララみぎて
♪ラララみぎてを クルクルパー
(※「クルクルリン」だったり「クルリンパ」だったり、けっこうさまざまらしい)

というもの。

「ちょきちょきダンス」は手遊び。
「ポキポキ体操」は体操。

うーん、どうしよう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポキポキ体操はどこへいった? 今日もなんだかいい天気♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる